がるてん、近況。

たかきです。

がるてん参加者のみなさん、

おしらせです。

おしらせですっ!!

はくさい、

はくさいが、

良い感じにしゅうかくじきですよーーーー。

特に、

1ばんさんと、2ばんさん。

5ばんさんの白菜も獲り頃でしたが、本日ご来園されていたので、

おそらく収穫されたとおもわれます。

むしくいで、
どうなることかとおもいきや、

おいしい感じにできあがっていました。

近いうちに、ぜひ、ご来園ください。

ぺこり。


同じカテゴリー(発見・感動・お知らせ)の記事
9月12日の記事
9月12日の記事(2014-09-12 22:59)

おいしいもの。
おいしいもの。(2013-12-30 20:20)

ジャムたち。
ジャムたち。(2013-12-05 01:35)

かっこう。
かっこう。(2013-12-03 22:03)

これっしか処にて。
これっしか処にて。(2013-12-02 19:28)

ねじうち。
ねじうち。(2013-11-19 23:31)

この記事へのコメント
高木さん

お知らせ、ありがとうございます。
火曜日にダイコン2本収穫しました。
その時のハクサイは、中心が少しかたまり始めているという感じでした。
今日(11/15)は、雨降りなので、明日以降に収穫に行きます。
ところで、ハクサイは、畑に置いておいていつ収穫しても良いのですか。
冬の寒い時期に、周りの葉と一緒に縛って畑に残してあるハクサイを
よく見るのですが?
Posted by 原 信雄 at 2013年11月15日 11:36
原さん

お返事がおそくなってしまい、もうしわけありません。

白菜は、収穫適期になってからもしばらく畑においておいても大丈夫な野菜なのだそうです。

で、よく畑でみかけるひもでしばってあるやつは、

ああすることで防寒になってより長く畑に置いておくためなのだそうです。

最近は、葉物がたくさんとれているみたいですね。

葉物は、収穫適期がきたらあんまり時間を置かずに収穫していかないといけないので、

ひと段落したら、
白菜をしゅうかくしても、いいかもしれませんね。
Posted by しあわせ野菜畑しあわせ野菜畑 at 2013年11月25日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
がるてん、近況。
    コメント(2)