栗坊


こんばんは


非常に大型な台風がきていますね。
今のところ雨や風が時折強くなる程度ですが
一旦強くなると強烈です。
うちは目の前に川があるので心配です。
どうか大きな被害が出ませんように。
皆様もどうぞお気をつけください。



さて、話は変わりますが、明日から10月ですね。
日中はまだまだ暑い日があるのでピンときませんが
畑(野菜)は確実に秋へと移り変わっています。
10月といえばハロウィン。
ハロウィンといえばカボチャですね電球
「しあわせ野菜畑」では栗坊という名のカボチャを販売しています!
今日はその栗坊と豚肉を使ってこんなものを作ってみました。



栗坊

ちょっと盛り方が雑でスミマセン(汗)
カボチャ自体がすごく甘くて美味しいのと
ニンニクとカボチャがこんなに合うなんてビックリでした (*≧∀≦*)
カボチャというといつも煮物か天麩羅か(煮物ばかりかな(笑)になってしまうので
今日はネットで調べてトライしてみました。
簡単だし、ご飯とも合うし、
また作ってみよう!と思える一品でした♪


皆さんも是非お試しあれ~ (*´∀`*)ノ。


by あっこ


同じカテゴリー(発見・感動・お知らせ)の記事
9月12日の記事
9月12日の記事(2014-09-12 22:59)

おいしいもの。
おいしいもの。(2013-12-30 20:20)

ジャムたち。
ジャムたち。(2013-12-05 01:35)

かっこう。
かっこう。(2013-12-03 22:03)

これっしか処にて。
これっしか処にて。(2013-12-02 19:28)

ねじうち。
ねじうち。(2013-11-19 23:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
栗坊
    コメント(0)